ふぉれ子の日常

ニートガサツ女の毎日紹介

嫌われるメンヘラとその思考!!

こんにちは!メンタルが湯葉並な ふぉれ子 です!私は自他ともに認めるファッションメンヘラなのですが...

 

どんな人でも誰しもが必ず1回は思ったことあるんじゃないでしょうか?

 

「あ~死にてぇ。。。」

 

とてつもなく恥ずかしい事をしてしまった、人間関係がうまくいかない、失敗してしまった、自分が嫌い etc... 

個々それぞれ色々な理由で落ち込む事ありますよね。

 

自分語りになりますが、私は事情の分からない第三者が言う励ましになっていない綺麗事が銀河一嫌いでして、

「そんなことで落ち込まないの!」

「もっと大変な人なんかこの世に沢山いる!」

って言葉を書けられても内心腹の中でボロクソに叩いてます。

 

私の死にたくなる原因の1つ。それは歳をとるにつれて分かってきた"社会の厳しさ"です。世の中には何でこんなにも理不尽な野郎で溢れてるんだと神様に問い詰めたくなる時、ありませんか?

例えば 上司にも非があるミスを犯してしまった時。

私「本当にすみませんでした。」

上司「ごめんで済めば警察要らねぇよ」

このように謝っても許してもらえずチクチクチクチクと話を掘り返され粗相全てコチラが悪い事になってしまうあの現象。流石にも面と向かって「テメェも悪いだろがボケェェ!!」と言えないですよね。

反論出来ない相手に対しての愚痴、感情が心の底に詰まっていき消化不良を起こして精神が病む。。。どうしようもないくらいに死にたくなりませんか?そんな時に発症するのが今回のテーマの"メンヘラ"(※)です。貴方は周りから嫌われているメンヘラになっていませんか??

※メンヘラとは。。。主に心に病気を抱えた人について使われる言葉として扱われているネットスラング

f:id:foreko:20180808035726p:image

【嫌われメンヘラの特徴】

  • SNSに頻繁かつ過激な病み投稿をする。

いつも元気な人が「もう無理、、」と呟いていたら「大丈夫かな?」「どうしたのかな?」と言う声しか出ません。しかし週に1回ペースで「死にたい」「自分なんか生きている意味ない」とツイートをする女子は心配される声どころか『まーた始まったよ』『うぜぇ』としか思われていないことが大半です。大勢の人が目に付くSNSでマイナス発言されても気分が良い訳ないですもんね。

 

れは一番嫌われていますね。血に抵抗がある人、グロいのが平気な人よりも不快に思う人の方が圧倒的に多いです。他人の流血を見て良い反応を出来るわけがありません。

 

上記の行動をすると「かまってちゃんアピールかよ」「チラシの裏にでも書いとけ」と他人を巻き込むな、一人で勝手に病んでろ!と突っ込まれることがほとんどです。

しかしメンヘラの皆さん、思いませんでした?

「悪いのはわかってるけどツイートしないとやっていけない。決して心配して欲しいから載せている訳では無い。」

そうなんです。決して構ってほしいから載せている訳では無いんです。(私の想い)SNSこそがチラシの裏なんです。むしろ「SNSなんて誰が何書き込んでもいいだろ!!嫌なら見るな!!」スタンスの人が大半なのです。

 

しかし、世の中そう上手いことは行きません。不快な投稿をする人が10悪くなるのは必然的なのです。(ちなみに私は上記の思考だったので見事友達を減らすことに成功しました。)

 

あまり思い詰めないのもイイですが、ストレスの掃き溜めをしないと疲れますよね。そこで、現在進行形ファッションメンヘラの私がいつもしているストレス発散法は。。。

寝て食って嫌味を愚痴垢でぶちまけてストレスフリーに生きる 

です。愚痴垢作っちゃえば何言っても誰に指図されることもありません。好きな事をして気を紛らすのも一つの方法ですが、好きな事が無いので私はよく脳内で嫌いな奴をコテンパンにぶん殴って痛めつけながら殺しています。

 

病むのは誰しもがあることです。リスカ、ODしていいのです。それで気が紛れるのであったら。他人を傷つけていないからいいんです。腹の中で向こうが悪いと思っているだけで心は少しでも安らぎます。人間関係で上手くいかない人はいっそその人に縛られずに縁を切るのも一つの手です。新しい出会いは自分の努力で生まれます。

 

あ、今の自分めっちゃ励まし合いの綺麗事いってるわ。